スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼きそばww

幼い頃、母はサービス業だったため、日曜日は父と二人で過ごしてた。
昼食は父が作ってくれる。大体メニューは焼きそば。
父は肉が得意でなく、ソースが嫌いだったため、焼きそばの味付けは醤油。
キャベツとちょっぴりのウインナーが入ってて、父の好きな炒りタマゴがたっぷりの醤油味の
焼きそばは、いわゆる「おふくろの味」的な思い出。
メシウマな母の作る日常の晩御飯とはちょっと違うスタンスで、すっげーうまいわけじゃ
ないけど、心の琴線にふれるというか。
やがて私が成長し、料理に興味を持ち、休日の昼食は私の担当となって、父の焼きそばは
出番がなくなった。
たまに懐かしくなった私が、「今日はパパが作ってよ」と言って焼きそばをリクエストすると、
「めんどくさい…」と言いながらも、いつもの具と味付けで作ってくれた。
他人が食べてもきっとうれしくない、でも私には最高に美味しい焼きそば。

独立してから、実家の台所に立ち、調理を始めた私に父が一言。

「…へえ。キャベツって洗うものなのか。知らなかった」







関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【私のほしいもの】

幼い頃、母はサービス業だったため、日曜日は父と二人で過ごしてた。昼食は父が作ってくれる。大体メニューは焼きそば。父は肉が得意でなく、ソースが嫌いだったため、焼きそばの味付けは醤油。キャベツとちょっぴりのウインナーが入ってて、父の好きな炒りタマゴがたっぷ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ak4422

Author:ak4422
宣伝掲示板あります


ブスコパン
フリーエリア
ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
☆☆☆おすすめ☆☆☆
ユーザー同士をつなぐ最強被リンク! 相互リンク・SEO相性占い相互リンク募集
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
ランキング
フリーエリア
フリーエリア
リンク
FC2掲示板
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。