スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉まんwwww

仕事帰りに通る商店街、その日はすごく冷える日だったので、あったまろうかと途中にある肉まん屋さんで肉まんでも買っていく事にした。

店の前まできたら、真っ白な蒸気がもくもくとたちこめ、こりゃあったまるなぁとわくわくしながら、肉まんをひとつ、テイクアウトした。

店主「準備に3分ほどかかりますがよろしいですか?」

感じの良いおじさんがはきはきと聞いてきた。あたため直すのに時間かかるのかな?と思い、大丈夫ですよ~と答えた。

待っている数分、店で肉まんをあたためなおしているのか、蒸し器からでる蒸気がたちこめ、肉まん独特のなんともジューシーなにおいがたちこめていた。

そして店内から店主が出てきて、

店主「おまたせいたしました!寒いのにおまたせしちゃって、、すみせんねぇ~!」といいながら、箱に入れられた肉まんを差し出してきた。

私「あ、すぐ食べるんで、箱なくていいですよ。」

店主「なんか形悪いのがあったんで、おまけで入れておきましたっ!あったかい内に食べてくださいね~~っ」

私「わぁ~っ、ありがとうございます!」

つけなくていいといったのに、からしもつけてくれてた。

寒い日に、なんか心まであったまるなぁと思いながらさっそく箱をあけて手にとった瞬間、

私(あれ。。。っ?)

つめたかった。

一口かじるも、つめたかった。

今までの色んな出来事が頭をぐるぐるめぐる。

たちこめたあのあたたかな蒸気、香り。。。

店主のあの笑顔、肉まんと向き合うあの真剣なまなざし、あの姿。

そしてあの一言。

「あったかい内に食べてくださいね~~っ」

すべてが音をたててくずれていった。

結局、皮カピカピの肉まんは食べきれず(ふたつもあるし。。)

家でチンして食べる事にしました。

レンジすごいわ・・・おっちゃんゴメン。










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ak4422

Author:ak4422
宣伝掲示板あります


ブスコパン
フリーエリア
ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
☆☆☆おすすめ☆☆☆
ユーザー同士をつなぐ最強被リンク! 相互リンク・SEO相性占い相互リンク募集
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
ランキング
フリーエリア
フリーエリア
リンク
FC2掲示板
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。