

ありそうな話www


そういえばこんな話を聞いたことある

「○子」と言う名前

ある女の子が親に言ったそうだ

友達の中で私の名前だけ「○子」と「子」がつく、昔の名前みたいで嫌だと

そうすると親は怒るでもなく悲しむのでもなく

笑顔でこういったそうだ

「子」という字はね、「一」と「了」からできてる字なのよ

「一」ははじめや最初って意味でしょ、そして「了」はおわりや最後って意味でしょ

つまりはじめからおわりまで、最初から最後まで・・・人生や一生を表してるの

だから「良子」だったらその子の人生、一生が良いものでありますように

「明子」だったらその子の人生、一生が明るいものでありますようにっていう親の思いが込められてるのよ

それを聞いた女の子は泣いて親に謝り

その日から「○子」という名前に恥じない一生を送ろうと決めたとか

これは俺の作り話だが

こんな話があってもいいだろ?


父の威厳www

携帯見にショップに行ったんだけど50代前半くらいの男性が憤慨しながら入って来た。

男「なんだ!この携帯は!俺は使い易いやつを買いたいって言ったんだぞ!使い方がわからんじゃないか!どこで話を聞いてくれるんだ!」

店員「(慌てて)お客様、こちらへ…!」

男「お前らが使い易いって言ったんだぞ!売れ残ってたから進めたのか!?前のやつのが使い易かったぞ!?」

店員「申し訳ございません、決してそのような…」

男「申し訳ないじゃなくて使いにくいし電源ボタンもどこにあるのかわからんものを売るな!」

店員「ですがこちらが今販売している物の中で一番…」

男「そう言われて買ったけど使えんもんは使えん!前のに戻したい!」

店員「それは…」

男「お前な、大学生の子供に何度も携帯の使い方習う俺の身になれ!

「お父さんそれ昨日も教えたよ」って言われるんだぞ!?

こんな指でピッピシャッシャするのはすかん!前のパカパカする携帯がいい!パカパカのを売れ!これはいらん!」

ピッピシャッシャに吹きそうになった。

その後も大学生の娘に携帯も触れないと思われたくない、親としてカッコ悪い、威厳が、パカパカのなら使えるんだ、等色々言ってたけど、

かっこいい父親の姿を保つのも大変なんだなって思った。








天然なバイトマンwww

昨日、夕方タイムセールで激混みの時間、どのレジも10人以上の長蛇の列。

俺の番になって、若いバイトらしき女店員がテキパキと商品をスキャンしてるうちに、

その店のPBみたいなハンバーグを手にして動きが止まった。店員は、その珍妙な

パッケージ(まるで店長の幼い子供がクレヨンで描いたかのよう)を数秒見つめていた。

バーコードが見当たらないのか?と思っていたら、その店員が隣のレジのおばちゃん店員に

呼びかけた。

「主任さーん」

「え?ああ、それバーコード登録ないのよ。198円ね」

「そうじゃなくて、面白い絵ですね!」

「・・・あんた今ものすごく忙しいこと分かってる?」

周囲の客が失笑してた。ダメな接客というか、俺はむしろ好きだったけど。









母子の会話www

母子の会話

「ちんちん!!ちんちん!!!」

「うるさい」

「ちんちんぶらぶら~」

「病院でやめて。ほんとうるさい」

「ちんちん!ちんこ!ちんこ!!!うんこ!!」

「そんなにちんちんが好きならあなたの名前は今からちんこよ!!!!」

「うわぁあああ嫌だああああ」

腹筋死亡









日本語の汎用性www

何言ってんだか分からないコンビニ店員と客のコピペあんじゃん

あれより聞いてるだけじゃ分からないオバサンたちの会話を耳にしたってか正確には見たんだけど

場所はカフェのレジのとこ

BBA1「(店員さんに会計催促)イイデスカー」

BBA2「アッ!イイデスイイデス!!(ここは私が払いますと伝票を奪う)」

BBA1「イイデスイイデスッテ!」

BBA2「イイデスカラー!モーホントイイデス!」

BBA1「イイノニー!」

BBA2「イーイー!」

店員「アノーイイデスカー?(どっちでもいいから早く払え)」

で2が強引に店員にお金を渡す

BBA1「イイノ?」

BBA2「イイイイイイッテ!」

これで店から出てった

9割イイしか言ってねー








宅急便の悪ふざけwww

マンションに住んでるんだけど、10分くらい前の話。

「すみませーん」「すみませーん」って何度か聞こえて、あれ?うちかな?

と思って1Kのキッチンとの間のドアを開けてみたんだけど、どうやらうちじゃなくて

向かいの部屋みたいで、しばらく静かになった。

また「すみませーん」コンコンコン「宅配便ですー。すみませーん」という声が聞こえて、

ちょっと静かになって、諦めたかな?と思ってたら「すみませーん」と。

粘るねー、留守だろうに。と思ったんだけど、そしたら宅配業者もさすがに留守かと思ったらしく「すみませーん」と言った後に

「お尋ね申ーすー!」

という声が聞こえて飲んでたコーヒー吹き出しそうになったw

それで帰ろうとしたんだろうけど、ガチャッてドアが空く音がして

「え!あ、ちょ、あ、宅配便です……///」って、聞こえてきて今度本当にちょっと吹いたwww








人の本音www

チャリで横断歩道を渡ってた30代くらいの女性が縁石にぶつかって派手にコケた。

買い物袋の中身なんかも散乱しちゃって、あららと思ってると

前で信号待ってたモトラにOSBE被ったイカしたにーちゃんが颯爽と助けに行った。

「おねーさん大丈夫?」なんて言いながらバイク降りておばちゃんに近づいて行ったんだが

どうやら額を切ったらしく流血してるおばちゃんを見るなり「オバサン!!」と叫んでた。

やっぱ緊急時って人の本音が出るんだなと思った。









男らしさwww

この前偶然にも5~6人の学生が一人を殴る蹴る、

鞄の中をぶちまけるなどのいじめ行為をしているところを目撃しました、

自分としては放っておく訳にも行かないので鞄から唯一武器になりうる折り畳み傘を装備し、

いざ止めようとしたときです、

そいつらの向こう側数メートル先にチンピラっぽい人を発見

仁王立ちし腕を組みながらそいつらを睨んでいました、

そして学生等も数人視線に気付き手を止め、全員の視線が集まった時

チンピラっぽい人が口を開きました、

「どうした?続きを始めたらいいだろ?オレがそれを見て不機嫌になると思わなければな!」

と凄みのある声で一括、

さすがにびびったらしく殴られてたやつまで仲良く退散、

かなり男らしい人でした、

そしていい男なのでちょっと後をつけたら大人のおもちゃの店へ、

やっぱり男らしい人でした









屁こき虫ww

学生時代 前の席のみっちゃんが屁をこいちゃった時、誰か屁こいたぞwwwってガヤガヤしてきて

みっちゃんの顔がだんだん赤くなってきてかわいそうになってきて、

ごめん!俺だwwwって言った。

そしたらクラスのお調子者が「屁こき虫www屁こき虫wwww」って言い始めて

それにつられてクラス中が屁こき虫コールを始めた。

まぁみっちゃんをかばえたからそれでいいかって思って後頭部掻きながらやめろよwwwって

言いつつふと前を見たら笑顔のみっちゃんがノリノリで屁こき虫コールをしてた








恐怖のフランス人形ww

うちにも母親が大事にしていたフランス人形があった

ガラスケースに入ってさらにガラスの棚に飾られていた

親の部屋で当時寝起きしていた自分は本当に怖くて怖くてしかたなかった

そこで、どうせ親も毎日は見ないだろうと思い、その人形を後ろ向きにしておいた

それからは気が付くと元の正面に戻っている人形を後ろ向きに・・・を何度もやったら

とうとう母親が倉庫にしまってへんな御札まで貼り付けてた

いまだにあれは自分がやってたとは言ってない









プロフィール

ak4422

Author:ak4422
宣伝掲示板あります


ブスコパン
フリーエリア
ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
☆☆☆おすすめ☆☆☆
ユーザー同士をつなぐ最強被リンク! 相互リンク・SEO相性占い相互リンク募集
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
ランキング
フリーエリア
フリーエリア
リンク
FC2掲示板
